忍者ブログ
へたれたプログラマの憂鬱

へたれたプログラマの憂鬱

徒然なる日々の日記。 プログラムとお酒の事とか紹介します。
     
>> スミイカ [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711 スケジュール <<
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか今日はあまりに元気がなかったので、
自分を奮い立たせるために、晩御飯は大好きなカップラーメンにしました。

いつも食べるカップラーメンは、貧乏性なのか縦長のカップラーメンです。
150円くらい?のを月に1回くらい食べてます。

ところが今日は元気付けるカップラーメン。
およそ10年ぶりくらいに、どんぶり型?のラーメンに手を出しました。
300円ほどしたので、管理人にとっては貴族の食べ物の分類です。

透明なビニール袋を外し、ワクワクしながら紙蓋を外していきます。
さすが貴族の食べ物。袋が4つも出てきます。
10年前より進化をしているようです。お湯を入れるだけの庶民派とは一味違います。

おもむろに全部入れようかと思ったら、なんだか注意事項が書いてあります。
・かやく     ・・・お召し上がり直前にお入れ下さい
・チャーシュー
・液体スープ   ・・・お召し上がり直前にお入れ下さい
・粉末スープ
ちゃ、チャーシューと粉末スープはいつ入れるの???
袋を隅々まで見ても書いてありません。せいぜい「どこからでも切れます」程度。
なんだかますます元気がなくなってきました。。。

ところがどんぶりを注意深く見てみると、横に何やら作り方なるものが書いてあり、
チャーシューと粉末スープは先に入れておくことが判明。
だったら袋にも書いておけよっ!仕様書なら説教されるよ!
と思いつつチャーシューと粉末スープを展開していきます。

お湯をすすぎ4分。かやくと液体スープを展開し、スープを一口。
信じられない美味しさが広がります。へたなラーメン屋は目じゃありません。
麺と絡めて一口。言葉になりません。
貴族の味に感激しているせいか、あっという間に間食。
食べる時間より作る時間のほうが長いほどでした。


■貴族のラーメンのまとめ
・チャーシューと粉末スープには気を付けること(袋に書いてなくてもイラッとしない!)
・麺の量を2倍にして欲しいこと。メーカー様、切にお願いします。。。
・食べるとちょっと元気になる


ちょっと元気になったので、久しぶりにブログを更新してみました。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

300円のカップラーメンだなんて、セレブじゃ!!セレブがいらっしゃる!!
しま 2015/10/16(Fri)23:30:34 編集
管理人の眼
ミニミニ不等号ナンプレ
やりこみはコチラ
最新コメント
[10/16 しま]
[03/21 しま]
[01/22 パプティ桝]
[10/18 matsuyoro]
[10/16 Shiro]
広告
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © へたれたプログラマの憂鬱 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]