忍者ブログ
へたれたプログラマの憂鬱

へたれたプログラマの憂鬱

徒然なる日々の日記。 プログラムとお酒の事とか紹介します。
     
[718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713 スミイカ <<
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかげ様でSQL整形ツールは日々皆さまに使っていただいているようです。

今後はSQL整形の最適化以外に、海外対応でもしてみようかと考えてます。
今のところ99.9%が国内アクセスなので、もっと海外の方にも使ってほしい!

ではどうするか?
やっぱり独自ドメインを取得して各言語に対応したページを置くのがよさそうです。
・・・/jp/
・・・/en/
って具合にURLを分ける運用がSEO的にもよさそう。

でもそうなってくると、サーバが欲しくなる。
まぁでもhtmlとJavaScriptが置ければ十分なので、Amazon s3で運用しようと考えてます。

必要なものは、次の予定。
・独自ドメイン(お名前.comあたりで購入予定)
・aws S3のアカウント
・aws route53(s3のホスト名を独自ドメインに置き換えるために利用)

サーバサイドの処理がほしくなったら、lambdaで逃げるとして当面大丈夫そう。

当然アクセス数にもよるけど、これなら月500円以内で運用できそうかな。


後はやる気スイッチと時間の確保か。これが一番難しそうです。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人の眼
ミニミニ不等号ナンプレ
やりこみはコチラ
最新コメント
[10/16 しま]
[03/21 しま]
[01/22 パプティ桝]
[10/18 matsuyoro]
[10/16 Shiro]
広告
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © へたれたプログラマの憂鬱 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]